

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- [Edit]

2008年10月22日

ひどい目に

FXは、ひどい目に遭いました。

オプション取引でプットを売ってましたが、権利行使されて今年は大損です。

最後の最後は、ドル暴落だと思うのですが、その前にドル高があったんですね。

ドル円はほぼ固定なので、円高になる、と。想定外です。自信を無くしました。

副島隆彦おじさんも、ユーロと豪ドルがいいよ、って書いていたのですが、これは大ハズレでした。
「私は予言者であって予測は外さない」と豪語するけれど、これはハズレです。「目先の浮利で右往左往するな」といっても、これは目先の浮利じゃない。完全にハズレです。この本を買ったのは3日前だから、このオジサンを責めているわけではありません。ただ「予言者」は言い過ぎです。
このオジサンは本命は金(ゴールド)がいいよ、って書いているのですが、これを10年持って価格が2倍以上になっても儲けは300万円/kgしかないし、円高だし、借金を減らした方がいいと思いました。

円高になってもいいように不動産をたくさん買ったのでリスクヘッジはできたのですが、なんだかなーという感じです。

敗残兵をかき集めて、ローンの繰り上げ返済しようと思います。この方が確実に儲かります。税金もかかりませんし。利息の経費処理ができなくなりますけどね。だけどこっちのほうがいいんです。

さて、先週の19日は、基本情報技術者試験を受験しました。

午前 66点/80点
午後 82.6点/100点

まあ、マークミスが無い限り合格だと思ってます。
受験料が無駄にならなくて良かったです。

次は、宅建か、ビオトープ管理士のどちらかを受験しようと思います。

▲[21:51:47] | FX | コメント:6 | トラックバック:0 [Edit]

カレンダー
カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索
サトカン
  • さわってみてね
バーチャルトレード(FX)
  • まずはバーチャルトレードで練習してみるのが良いと思います。
FX会社(先物系列)
FX会社
  • 金融庁に登録されているので、安心です。
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
