

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- [Edit]

2008年02月24日

35%の利回り

一戸建てとアパートの決済が22日に終了しました。

売り主が高齢でリフォームも募集も積極的にしていなかったので、現状は6室中2室の入居物件。

100万円のリフォームをしたら表面利回りは35%。

当日アパート内で改装が必要な部分をチェックしていたら、突然女性が訪問。

何だろうと思ったら、どうも、このアパートの住人の友達のようで、同じアパートに住みたいとのこと。

4月から住みたいとのことで、3月分を無料にしてでも契約してもらうように仲介業者に依頼しました。

これで3室入居になりそう。小さい部屋が決まっただけなので、これで利回り16%。

この利回りでも悪くない物件ですが、スタートが満室で離陸できるように全力をあげます。

▲[13:35:04] | 不動産 | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2008年02月23日

取引会社

SVC証券の親会社のシグマゲインの決算が悪くなかったようで、FXオプション取引も永く続けられそうです。うれしい。

基本的には、裸のプットオプション売りで儲けたら、その分は本当の儲けとして出金。
権利行使されて負けたら、反対のオプションを売って粘って勝ちまで持って行く、という戦略です。

○ユーロ円 FX ポジション無し

 ユーロ円 オプション プット 売り 157.00 プレミアム 0.95 期限2/25 

○豪ドル円 FX 売り 95.15円(実質96.73くらい)

 豪ドル円 オプション コール 売り 98.00 プレミアム 0.39→権利行使によりFX売りポジションに変化
 豪ドル円 オプション プット 売り 96.00 プレミアム 0.87→権利放棄

 豪ドル円 オプション プット 売り 97.70 プレミアム 0.39 期限2/25

▲[21:50:07] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2008年02月18日

利益確定

徐々に円安になってます。

豪ドルさんの売りもムキになってついて行かなくてもいいので、損しないように調整してプットを売り続けます。

ユーロ円のFX買いがコールの売りの権利行使により、ポジションが相殺されました。
これによりようやくスワップと若干のプレミアム分の利益が確定です。

また懲りずにユーロ円のプットを売りましたよ。

○ユーロ円 FX 買い 160.00円(実質156.87)

 ユーロ円 オプション コール 売り 157.00 プレミアム 0.50→2/14権利行使→FX買いと相殺されスクエア

 ユーロ円 オプション プット 売り 157.00 プレミアム 0.95 期限2/25 

○豪ドル円 FX 売り 95.15円(実質96くらい)

 豪ドル円 オプション コール 売り 98.00 プレミアム 0.39 期限2/18
 豪ドル円 オプション プット 売り 96.00 プレミアム 0.87 期限2/18

▲[19:01:28] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2008年02月12日

円高になっても平気

5円くらい引かされても平気になりました。
まったりやってる間に、スワップだけはしっかりいただきます。そういう戦略なんです。


○ユーロ円 FX 買い 160.00円(実質156.87)

 ユーロ円 オプション コール 売り 159.00 プレミアム 0.80→権利放棄

 ユーロ円 オプション コール 売り 157.00 プレミアム 0.50 期限2/14


○豪ドル円 FX 売り 95.15円(実質96くらい)

 豪ドル円 オプション コール 売り 98.00 プレミアム 0.34→権利放棄
 豪ドル円 オプション プット 売り 95.70 プレミアム 0.38→権利放棄

 豪ドル円 オプション コール 売り 98.00 プレミアム 0.39 期限2/18
 豪ドル円 オプション プット 売り 96.00 プレミアム 0.87 期限2/18

豪ドルさんは、チケットフィーが5ドル取られるから、計算が複雑です。
権利行使されると10ドルとられるみたいです。あとになってから気付いた。

▲[21:47:19] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2008年02月05日

ナンピンした

コールの売りが権利行使されて、FXの売りポジションができました。
豪ドル円 FX 売り 95.15円(実質95.46)

結構悔しい。そこで、ナンピン実施。
権利行使されれば、FXでいえば、実質98.34で売るのと一緒。権利放棄されれば、プレミアムをゲットして、その分は引かされポジションに充当。
豪ドル円 オプション コール 売り 98.00 プレミアム 0.34 期限2/11

さらに、95.15売りポジションに対して、プラマイゼロになる位置で、プット売り。
豪ドル円 オプション プット 売り 95.70 プレミアム 0.38 期限2/11

やっぱり、FXよりも格段に負けにくい。いいものを見つけた。

▲[20:53:23] | FX | コメント:1 | トラックバック:0 [Edit]

2008年02月04日

オプション その後

ユーロ円 FX 買い 160.00円
ユーロ円 オプション コール 売り 158.25 プレミアム 0.94→権利放棄
ユーロ円 オプション コール 売り 159.00 プレミアム 0.80 期限2/7

権利放棄により0.94ゲット。
再度コール売り。これが権利行使されても利益は確定なので良しとしますか。

豪ドル円 オプション コール 売り 95.15 プレミアム 0.31 期限2/4

現在97円で、権利行使は決定的。

どうしよう。ナンピンしようかな。

▲[22:59:34] | FX | コメント:1 | トラックバック:0 [Edit]

カレンダー
カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索
サトカン
  • さわってみてね
バーチャルトレード(FX)
  • まずはバーチャルトレードで練習してみるのが良いと思います。
FX会社(先物系列)
FX会社
  • 金融庁に登録されているので、安心です。
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
