

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- [Edit]

2007年02月27日

再びポンドさん

本日の円相場は、円高です。

正規軍がいなくなったエンダカ軍のゲリラ攻撃が始まってます。

ポンド円はストップ注文がヒットしたので236円台で一旦お別れしましたが、さらに前線が下がったのでまた雇い入れました。

ポンド円 234.74 買い 1枚 新規

現在引かされ中ですから、まだ下がるのかも知れません。

この近辺から上がればそれで良し、下がれば1枚を限度にして買い足す、というスタイルでのぞんでいこうと思ってます。

▲[21:08:11] | FX | コメント:5 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月22日

日銀の資金供給

本日の円相場は、あまり変化はありませんね。

日銀は、昨日20日に2回に分けて短期金融市場に2兆3千億円という過去最大の資金供給を行ったそうです。さらに、19日には2兆1千億円、16日には1兆6千億円という資金供給を行ったそうです。

この1週間で6兆円も市場に出回っていたのですね。

売った0.25%の債権を翌日に0.5%で買い戻すなんてことをすれば、確実に儲かるということでしょうか。

額が大きいので、0.25%でも150億円になります。(追記)レバレッジ1倍では365日で割ると4千万円くらいですか。

こんなに単純ではないと思いますが、楽して儲かって、いいですね。

▲[22:38:25] | FX | コメント:2 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月21日

利上げだった

本日の円相場は、円安です。

日銀金融政策決定会合が開催された結果、0.5%に利上げされたようです。

円高にならずに逆に円安になっています。わけがわかりませんが、単純にうれしいです。

昨日設定したトレイリングストップ注文ですが、勝手にキャンセルされてました。つまり単なるストップ注文に。

FXCM系なんですが、あまりシステム的に信用できないようです。

とりあえず再度トレイリングストップ注文を設定しましたが、またキャンセルされても適当な時期に仕切ることにしました。

さて相場の方は、エンダカ軍は壊滅して、ゲリラ部隊が残るのみ、となりましたとさ。

▲[19:56:42] | FX | コメント:2 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月20日

トレイリングストップを設定

本日の円相場は円安です。

昨日雇ったポンド円も、仮の戦果を上げているようです。

ポンドさんの行きたいところまで戦線を拡大させてあげようと思います。

補給線が伸びきったところで救出です。

ということで、トレイリングストップを70ポイントくらい開けて設定しておきました。

これで何があっても利益は確定です。

▲[21:07:25] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月19日

利上げしない

ポンドさんを買ってしまいました。
2人分なので、援軍は当分ありません。

ポンド円 232.74 1枚 買い 新規

過去に210円台で仕切ったポンドさんの事を思えば馬鹿みたいなレートですが、仕方ありません。上がればすぐに仕切りたいと思います。

商品相場も下げ止まったようなので、円安になってもらいたいものです。

さて、日銀は利上げするんでしょうか。

案外、政治の圧力が無いようなので、利上げしてしまうかも。

ですが、私は利上げしない方に賭けてます。

円安になればそれで良し。利上げして円高になっても、そんなに下がらないんじゃないかというスタンスで臨んでいきます。

▲[22:00:55] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月17日

タミフルは危険か

 毎日新聞:[中2少女転落死]マンションから タミフル服用 

やはりタミフルは危険かも。

私はインフルエンザで処方されても絶対飲みません。

▲[11:23:06] | ひとこと | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月15日

偽金でなく黄金に

ロバート・キヨサキさんのコラムが更新されました。

偽金ではなく黄金に賭けよう。

「私は本物のお金である金と銀に賭けている。また、偽金を借りて不動産を買い続けている。」同感です。

偽金である紙幣が偽物の度合いを深めていく過程における、相対的な交換基準値が、為替相場なんだと思います。

だからこそ私はなるべく金などを担保に出来る通貨を選択して投資しているわけですが、為替でなく直接的な投資をするとなれば、やはり金や不動産でしょう。

ロバートさんはまた、偽金を借りるとしても、投資対象が悪ければ、借金というワニに食べられてしまうことも警鐘されています。

無料ですし、読んでみる価値有り、ですな。

▲[00:00:58] | FX | コメント:3 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月13日

日本のことを考える

1年前には確定しませんでしたが、いまでは、円と米ドルは完全にリンクすることでシナリオが確定しました。

米ドルが利率5%なら、日本円は膨張率5%分で釣り合うということです。

そして米ドルは赤字体質国家の通貨だから、基本的に安くなる運命にある。それに円はリンクしている…いやさせられている。

大企業やヘッジファンドさんが円を調達して海外投資で大儲けしてますが、問題は、日本国民は蚊帳の外ということで、日々減価する円のパイをお互いに奪い合っている。

ここでとるべき政府の政策は、ズバリ国民への直接現金支給。これしかない。いつしか採った政策ですね。それをさらに大胆にやるべきです。

財源は日銀から政府への上納金。インフレ資金です。正直に行きましょうよ。採るべき方策がわかって、その方が国民としては幸せです。

日本政府の最大の罪は、これらの一連の流れの間に国民を挟まない点です。

国民に問屋をさせてあげて欲しい。

それがどれだけ国民を、ひいては税収が上がって政府を助けることか。

三角合併や郵政民営化で外資に美味しい思いをさせるためにこんな政策を採っているのだと思いますが、もう少し日本のことを考えて下さい、安倍総理。

▲[22:30:34] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月08日

高きから低きへ

本日の円相場は、円安です。

弱兵を率いていた金田将軍もほっと一息ついています。

最近では、円キャリートレードをしているヘッジファンドさんが年10%も濡れ手に粟でボロ稼ぎして、円安で輸出企業が潤って日本経済を牽引している事実を新聞も取り上げ始めたようです。そんな状態で利上げをするのか?と。

私も賛成で、「熱は高きから低きへ流れる」のが熱力学の第2法則です。

相対的に価値が高くて金利の低い円は、外国との兌換性があるために放っておけば低きへ流れていくというシナリオは、非常にシックリ来るものです。

とは言えあまり派手に立ち回らずに地道にスワップを貯めていこうと思います。

▲[21:55:51] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月06日

金田将軍

本日の円相場は、円高です。

G7で円について話し合うとかしないとか、憶測が飛び交うニュースが出ています。

これに反応して円高傾向になっていますが、これが継続するかどうかは私としては疑問です。

とはいえ、自分の最高の値洗値を見てしまってますから、そこから毎日下がっていくのは、つらく感じてしまいますね。

なんだか損をしてしまったかのような感じです。

援軍として雇った金田将軍ですが、どうやら弱兵を率いているようです。

仕方がないから斥候部隊として使いますので、ヘロヘロになりながらも頑張って下さい、金田将軍。

▲[20:44:18] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2007年02月01日

援軍を雇う

ここのところ、円高傾向が続いてます。

5月から解禁される三角合併をスムーズに行うためには、円安継続、金利引き上げの見送りしかありません。

日本政府も円安の後押しに前向きな姿勢が伺えます。

とりあえず1万人援軍として雇いました。

カナダドル円 102.30 買い 1枚 新規

もう少しリーズナブルな傭兵がいれば、あと2万人ほど雇いたいと考えています。

▲[20:02:26] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

カレンダー
カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索
サトカン
  • さわってみてね
バーチャルトレード(FX)
  • まずはバーチャルトレードで練習してみるのが良いと思います。
FX会社(先物系列)
FX会社
  • 金融庁に登録されているので、安心です。
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
