

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- [Edit]

2006年10月31日

円通貨は増えている?

現在の円相場は、昨日より円安です。

もしかして円通貨は、実のところ、統計数値がウソで、かなり増えているのではないでしょうか。

円通貨について、日本国内の総額は変わらないのに、全世界では増えている。

そうすると時がたつにつれて円は減価し、収入は変わらないのに日本国民である我々は貧乏になる。

日本は、アメリカ様に強制されて米国債を買わされている。
おじさんの本にそう書いてありました。

そこから類推すると、このような結論になります。

以前から何となく感じていたことですが、どうもそんな気がしてきました。

▲[22:28:06] | FX | コメント:1 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月30日

円高なり

本日の円相場は、昨日より円高です。

米ドル円が117円前半になりましたので、他の通貨がそれにつられてます。

それでも豪ドルさんは90円台をキープしています。強いですね。

さて、昨日仕入れたシィクワシャースカッシュは2本売れました。
賞味期限はあと1ヶ月なので、売れないとちょっと困ります。

ブレンドコーヒーは、1本も売れませんでした。2日に1本でもいいから売れて欲しいものです。

▲[22:06:17] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月29日

売れるかな

現在私は、自動販売機が無事に越冬できるように高収益体質への転換を図っています。

本日は、伊藤園のシィクワシャースカッシュを45円で仕入れました。

飲んでみたら、とてもおいしいので、120円で売ることにしました。

売れるといいな。

売れなかったら100円に値下げします。

そのほかに、UCCのブレンドコーヒーを35円で仕入れました。

これは100円で売ります。

こちらは売れるかどうか微妙ですが、1日に1本でも売れれば御の字です。

▲[22:26:17] | 自動販売機 | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月26日

盛り上がり

現在の円相場は、羊さんが少し弱いです。

主力の豪ドルさんが強いので、まあ良しとします。

さて、日本シリーズは日本ハムが4勝して日本一となってしまいました。
私は中日を応援してたのに。

それにしても低調なシリーズでした。

巨人とソフトバンクの対戦だったらもっと盛り上がってたと思います。

▲[22:01:03] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月23日

円安

現在の円相場は、またまた円安です。

豪ドルさんは、90円台に突入しました。

これはもう、本物かも?

これを土台に援軍作戦を再開しちゃおうかな、という気持ちになります。

とりあえず様子を見つつ、そのあいだ、おじさんの本の内容を引用して私なりの突っ込みを入れていこうと思います。

▲[21:15:27] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月20日

応援したい人

本日の円相場は、かなり円安です。

米ドル円は118円台前半まで落ちてます。

今私は、このおじさんの本を読んでいます。
戦争経済(ウォー・エコノミー)に突入する日本


このおじさんは性格が悪く、一般的に言うと嫌なヤツなんです。
ですが、書かれている内容は好きです。

先生と言うべき大御所なんでしょうが、なにぶん嫌なヤツなので「おじさん」と呼ばせていただきます。

それはさておき、今日はこれを書こうと最初に思ったことで、私がいま気になって仕方がない記事を紹介します。

・イーホームズ藤田、首相官邸に“殴り込み”
・きっこの日記

アパホテルが耐震偽装をしている、そうです。
それをマスコミが黙殺している、そうです。
安部総理の安晋会がからんでいる、そうです。

どれもこれも腑に落ちます。

イーホームズの藤田社長が孤軍奮闘しています。

これはまさに、命がけの所行なのです。

私などでは力になれませんが、国に腐敗があれば、それを暴く努力をする人間を応援したいと強く思います。

▲[21:45:04] | FX | コメント:1 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月18日

不安

本日の円相場は若干円安です。

もうこの水準だとドーピングも必要ないかも知れません。

でも注射準備だけはしておこうと思います。

それとも半分くらい横流しして、区分所有の店舗でも買おうかな?良いアパートも無いですし。

さて、本日の自動販売機の売り上げ本数は、50本でした。

真夏並みの売上です。

ここにきて認知度が上がってきたからでしょうか?

いずれにしても、はじめての越冬ですから、不安でいっぱいです。

▲[21:58:00] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月17日

負けないこと

 本日の円相場は、若干円高です。

 これだけ円安の高値安定が続くと、もう本物だと認めたくなってきます。
 すでにエンダカ軍の砦を占領しちゃったかな?

 しかし、仕切りはせず戦線を維持しつつ、エンダカ軍の攻撃に備えて行こうと思います。

 負けないことが大事ですから。

▲[21:48:25] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月16日

制裁で円安へ

本日の円相場は、高値張り付きです。

日経新聞によると、北朝鮮への制裁で円安に振れるんだそうです。

5人のエコノミストすべてがドル円で120円台を超える予想をしています。

私としてはまったくアテにしてませんが。

基本的に円安は歓迎です。

さて、先週受験した技術士第一次試験は、本日正答の発表がありました。

結果は、65点満点中、51点でした。33点以上が合格なので、かなりの高得点です。

あとはマークミスがなければ、合格できそうです。

▲[22:07:18] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月13日

変化なし

 本日の円相場は、昨日とさほど変化はありません。

 ポジションはそのまんま放置します。

 そろそろ季節の移り変わりで、自動販売機も商品の入れ替えをする時期となってきました。

 まだこの時期でも40本以上売れる日があります。

 無事越冬できるように、高収益体質で乗り切ろうと思います。

▲[22:08:32] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月12日

90円台目前

 本日の円相場は、円安です。

 豪ドルさんの経済指標である9月新規雇用者数の予測+0.5万人に対して、結果+3.14万人となったのが効いたみたいです。

  90円台が見えてきました。傾きとしては大したこと無くなってますので、この程度では仕切りません。

▲[22:58:16] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月11日

視察

 本日の円相場は、変わらず、です。

 本日は、中国の役人が視察(見学?)に来ました。
 すごく真面目そうな人達でした。

 中国の反日教育によって悪意を持っているのかと思いましたが、その視線からは悪意は微塵も感じませんでした。
 どちらかというと尊敬のまなざしといった方が強かったような…

 全国至る所に都市が整備されているのですから、自国と比べると差があるのでしょう。

 私が中国人であっても、日本という国を馬鹿には出来ないと思いますので、そういう意味では当たり前なのかも知れませんね。

▲[20:17:30] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月10日

スワップ貯

 本日の円相場は、さらに円安です。

 じっくりスワップ貯めをしたいと思います。

 さて、プロ野球は中日が優勝しました。ウッズ凄すぎです。40近い年齢のはずなのに。

 私の方は、昨日技術士第一次試験を受けたのですが、マークミスがない限り、合格できそうです。

 受験料が無駄にならなくて良かったです。

 次は初級シスアドでも受験しましょうかね。こちらの方がハードル低いです。

▲[23:34:31] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月09日

核実験

 本日の円相場は、円安です。

 北朝鮮が地下核実験をしたそうです。

 私はアメリカと北朝鮮はつるんでいると睨んでいます。

 北朝鮮は約束どおり核実験して裏取引が成立。
 アメリカは日本に弾道ミサイル迎撃システムが売れてめでたしめでたし。

 そして我が日本の重要な役割は、恐れおののくことなのです。
 さあ、みなさん、怖がりましょう。それが、日本国民の責務なのです。

 将来は軍備増強して、周辺国と戦争して、ストロングジャパンの出来上がりです。

 もうシナリオどおりじゃないですか。

 頭では理解できても、どうしてもそんな安部政権を応援できない自分がいます。
 ストロングジャパンには賛成なんですけどね。
 安部さんへ、どうか戦争せずにストロングジャパンにしてください。

▲[21:27:21] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月06日

雇用統計

 アメリカの9月非農業部門雇用者数が発表されましたが、予想の+12万人に対して、+5.1万人と低い数字が発表されました。

 一応プラスの数字ですね。

 インフレ懸念後退観測に加え、景気拡大も続くとなれば、株がさらに上がるかも知れません。

 為替の方は、なぜだか円安になってますね。

 相場様のお考えは良くわからないものです。

▲[22:15:41] | FX | コメント:2 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月06日

買いました

 本日の円相場は、若干円安です。

 豪ドルさんは88円台になってしまいました。

 さて、バーゲンセール開催中の商品相場でしたが、ゴールドは反発しました。

 ここらが底かも知れないので、20グラムだけ買いました。

 税別で2,184円/グラム でした。

 三井物産オンラインゴールドクラブで買ったのですが、ここの良いところは、買いと売りの差額が30円であることです。
 普通は60円もあるんです。

 以前は取引時間も深夜まで可能でしたので、使い勝手が良かったのですが、現在は午後5時くらいまでしか使えません。

 また、ロンドン渡しなので消費税がかかりません。

 まあまあ良い会社だと思いますよ。

▲[21:39:06] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月05日

買おうかな

 円相場は、それほど変化はありません。

 商品相場が大きく下落してます。
 換算値よりも安くなってますので、バーゲンセール開催中です。

 明日も安かったら買います。

 安いから50グラムくらい買おうかな。

▲[20:48:19] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年10月04日

もう少し

 円相場は、相変わらず円安状態です。

 その中でも若干豪ドルさんが落ちてきましたね。

 商品相場も落ちてきてますし、豪ドルさんには少し厳しいのかな。

 豪ドルさんも、商品も、もう少し下がってきたら、買います。

▲[20:47:10] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

カレンダー
カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索
サトカン
  • さわってみてね
バーチャルトレード(FX)
  • まずはバーチャルトレードで練習してみるのが良いと思います。
FX会社(先物系列)
FX会社
  • 金融庁に登録されているので、安心です。
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
