

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- [Edit]

2006年07月30日

室外機は重たいです

 本日は、エアコンを取り外しました。

 ガスの回収はOK。
 
 エアコンを取り外したのはいいけれど、なにやら配管の銅管が曲がってしまって、そこが半分くらいの空洞になってしまったような気が…

 それから、エアコンの室外機は重たいです。半端じゃない。

 便利屋さんに頼めば良かった。

▲[22:55:13] | FX | コメント:4 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月29日

エンダカ軍の攻撃開始

 フランスの指標が悪いと受け止められたためでしょうか、ユーロ円やポンド円が下げました。
 アメリカのGDPは予想より悪かったようで、米ドル円も下げました。

 エンダカ軍の攻撃開始です。

 ポンドさんや米ドルさんは全部仕切ったので、下がって頂いて結構ですが、豪ドルさんが心配です。

 一応88円近辺で踏みとどまったようですが、どうなりますやら。


 今週のポジションです。

20060729


¥仕切り中(疑似ショート)ポジション¥
豪ドル円 6枚 平均 87.94(疑似売り)
ポンド円 6枚 平均215.23(疑似売り)
米ドル円 3枚 平均116.54(疑似売り) 

▲[22:11:46] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月28日

円高に

 米ドル円が円高です。そのためクロス円も円高になっています。

 本日は、結局1枚成立したのみでした。

豪ドル円 86.00 買い 1枚 仕切り88.30 損益2.25 スワップ3.3167

 そろそろエンダカ軍が攻撃を仕掛けてきたのでしょうか。

 ユーロや豪ドルのような利上げ確実の通貨は、そんなに落ちないと期待しています。

¥仕切り中(疑似ショート)ポジション¥
豪ドル円 6枚 平均 87.94(疑似売り)
ポンド円 6枚 平均215.23(疑似売り)
米ドル円 3枚 平均116.54(疑似売り)

▲[21:50:09] | FX | コメント:1 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月28日

豪ドルさん戻し気味

 指値が通って1枚仕切れました。

豪ドル円 86.00 買い 1枚 仕切り88.30 損益2.25 スワップ3.3167

 豪ドル円は、現在少し円安に戻し気味です。

 今回仕切ったことにより、残りのポジションの平均単価が上がりました。

▲[08:37:57] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月27日

まだ大丈夫そう

 本日は、指値が通りませんでした。

 昨日よりは円高です。

 米ドルが下落していることにつられてますね。

 下げる時はスコーンと下げるはずなので、まだ大丈夫そうです。

豪ドル円 88.60 売り 1枚 指値

 指値はそのままで、明日は、また新たに指値すると思います。

¥仕切り中(疑似ショート)ポジション¥
豪ドル円 5枚 平均 87.87(疑似売り)
ポンド円 6枚 平均215.23(疑似売り)
米ドル円 3枚 平均116.54(疑似売り)

▲[21:08:38] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月26日

豪ドルさん

 本日は1枚仕切りました。

豪ドル円 86.30 1枚 買い 仕切り88.25 損益1.90 スワップ3.3187

 最近発表の物価上昇率が予想より高かったようで、豪ドルさんの利上げが現実的なものになりましたね。

 羊さんの方も悪くないようです。

 豪ドル円はすでに88.5レベルを超えました。

 良い流れです。

¥仕切り中(疑似ショート)ポジション¥
豪ドル円 5枚 平均 87.87(疑似売り)
ポンド円 6枚 平均215.23(疑似売り)
米ドル円 3枚 平均116.54(疑似売り)

▲[22:18:53] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月25日

喜ばしきこと

本日は2枚仕切りました。

豪ドル円  86.40 1枚 買い 仕切り 87.95 損益1.50 スワップ3.3063
ポンド円 211.50 1枚 買い 仕切り216.00 損益4.45 スワップ0.5168

豪ドル円が88円台に乗せてきました。
喜ばしいことですね。

これで、仕切り中(疑似ショート)ポジションは、

豪ドル円 4枚 平均 87.78(疑似売り)
ポンド円 6枚 平均215.23(疑似売り)
米ドル円 3枚 平均116.54(疑似売り)

となりました。

▲[22:40:32] | FX | コメント:2 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月24日

利上げ

 円安になったので指値が通りました。

豪ドル円  86.50 1枚 買い 仕切り 87.85 損益1.30 スワップ3.3192
ポンド円 211.50 1枚 買い 仕切り216.10 損益4.55 スワップ0.4932

 これで、仕切り中(疑似ショート)ポジションは、米ドル3枚、豪ドル3枚、ポンド円5枚、となりました。

 豪ドルも利上げが近いのでしょうか。

 各国が利上げすると、しわ寄せは低金利国の日本に来て円安になるのでしょうかね。

▲[21:48:27] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月23日

今週のポジション

 今週のポジションです。

 ポンドさんは、仕切り中のポジションの方が多いので実質平均単価が低く見えてますが、全部を買い戻せば普通の値段に戻ります。

20060723


仕切り中(疑似ショート)ポジション
ポンド円4枚、豪ドル円2枚、米ドル円3枚


 それにつけても、いまNHKで放映しているワーキングプアは、大問題です。

 庄屋、小作が復活する流れが起きているのかも。

 全体的に裕福になる格差拡大なら賛成ですが、全体的に貧乏になる格差拡大は反対です。

 格差拡大は資本主義では当たり前ですが、貧乏になるのは真っ平ごめんです。

▲[22:02:38] | 名称未設定_10 | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月22日

そのまま

 とりあえず指値は通らなかったので、そのままです。

豪ドル円 87.85 1枚 売り 指値

 商品相場は下落気味なので、豪ドルさんはここから余り上がらないかも知れませんね。

▲[21:45:25] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月21日

円高

米ドル円は急激な円高です。

それにつられてクロス円も下落してます。
といっても昨日のレベルと大差ありませんが。

本日は1枚仕切りました。

ポンド円 205.00 1枚 買い 仕切り216.35 損益11.30 スワップ5.8530

もう1枚仕切る予定でしたが、指値が届きませんでした。

豪ドル円 87.85 1枚 売り 指値

これは成行で売ってしまうかも知れません。どうしましょ。

▲[21:32:09] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月20日

そういえば

ジャパンプロセルから、グローバリーの株式端数処分代金が振り込まれてました。

54,805円なり。

税金は3,616円差し引かれてました。

2万円ほどの利益でしたとさ。

▲[22:08:25] | 株式 | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月20日

利上げ休止観測で

 現在は若干ドル安、のようです。

 バーナンキさんの発言で、利上げ休止観測が出たみたいで、株価も急上昇しました。

 ドルが下落したのに伴い、クロス円は円安に振れました。
 現在の円は弱いです。

 今回はいつまでもつのやら。

 本日は1枚仕切りました。

ポンド円 210.40 1枚 買い 仕切り215.20 損益4.75 スワップ0.4242

 この調子だと明日も仕切ります。きっと。

▲[21:30:53] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月19日

円安?

 円安?です。

 米ドル円は円安で、豪ドル円は円高で、ポンド円は円安です。

 うーむ。

 本日は、ポンド円を仕切りました。

ポンド円 205.05 1枚 買い 仕切り214.20 損益9.10 スワップ5.7406

 これで、仕切り中(疑似ショート)ポジションは、米ドル3枚、豪ドル2枚、ポンド2枚、となりました。

 円安の傾向が続くようだと、明日またポンド円を仕切ることになりそうです。 

▲[22:46:35] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月18日

2枚仕切り

 豪ドル円1枚、ポンド円1枚を仕切りました。

豪ドル円  86.60 1枚 買い 仕切り87.62  損益0.97 スワップ3.2566
ポンド円 213.00 1枚 買い 仕切り213.50 損益0.45 スワップ0.0252

 これで、仕切り中(疑似ショート)ポジションは、米ドル3枚、豪ドル2枚、ポンド1枚、となりました。

 それにつけても、円安です。
 エンダカ軍もタジタジですね。

 敵のエンダカ軍の陣地まで攻め込むのは大歓迎ですが、私は敵地で砦を作るのではなく、戦利品を確保しつつ、少しずつ撤退するようにします。

 まだ前に進めるでしょうか。

▲[21:59:36] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月18日

ポンド円の指値が成立

 再び下がってきたと思って、ポンド円で指値したら、成立しました。

ポンド円 213.00 1枚 買い 新規

 これで、仕切り中(疑似ショート)ポジションは、米ドル3枚、豪ドル1枚、となりました。

▲[00:29:47] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月17日

米ドルさん強し

 米ドルさんが強いです。

 米ドル円は117円台に突入してしまいました。予想外の動きです。

 本日は、1枚仕切りました。

ポンド円 213.00 1枚 買い 仕切り213.55 損益0.50 スワップ0

 これで、仕切り中(疑似ショート)ポジションは、米ドル3枚、豪ドル1枚、ポンド1枚、となりました。

 これらは円高となったところで買い戻す予定です。

▲[23:50:03] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月16日

福右衛門の馬鹿ー

 日銀は、日経平均株価が下がっているのに、物価もそんなに上がってないのに、ゼロ金利を解除してしまいました。
 これで経済が悪化しても知らんよ、私は。

 普通は金利が上がれば円高になると思うのですが、どういう訳やら円安に向かっています。
 このことには全く文句はありませんが、訳がわからないといった感じです。

 今週は2枚仕切り、1枚買いました。

ポンド円 205.10 1枚 買い 仕切り213.50 損益8.35 スワップ5.6902
豪ドル円  86.70 1枚 買い 仕切り 87.70 損益0.95 スワップ3.2431

ポンド円 213.00 1枚 買い 新規

20060716

仕切り中(疑似ショート)ポジション
豪ドル円1枚、米ドル円3枚

▲[22:16:41] | 名称未設定_10 | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月10日

買い戻しの時

円高です。

やはり、ゼロ金利は解除されるのでしょうか。

本当に解除されたら、もっと円高になりそうです。

その時は既に仕切ったドル円の3枚分を買い戻そうと思います。

やっぱり、解除は時期尚早だと思うのですが…

▲[21:51:15] | FX | コメント:3 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月05日

家賃収益

 本日は、初の家賃振込(7月分)がありました。6月分は現金でした。

 店舗付き住宅に住んでいるので、店舗部分を貸してます。

 本社がすぐ近くの、手堅い法人に貸し付けてますので、当分出て行くことはなさそうです。
 逆に離れた場所に借りるとなると、その法人が困ると思います。

 あと、事務所部分も貸し出すつもりです。

 事務所の借り手が見つかれば、ローンの返済がさらに楽になりそうです。

 確定申告をすると赤字になりますが、ローン返済の足しになると考えれば、現状でもそれほど苦ではありません。

▲[22:22:52] | 不動産 | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年07月04日

皮肉…ゼロ金利、フクエモン逆ギレ解除か?

 ゼロ金利解除?まだ早いです。

 今ゼロ金利を解除しても、また景気が悪化しますよ、たぶん。
 もうすこし景気の風船を膨らましてからにしましょう。

 長らく続いたデフレを鑑みれば、パンパンで破裂しそうなくらいが丁度いいくらいです。

 さて、ポンドは、金曜日に1枚買い戻しました。

ポンド 210.40円 買い 1枚

 あと2枚も買い戻すことにしました。

ポンド 211.50円 買い 2枚

 この記事を書いてる間に成立したみたいです。

 米ドルさん3枚分の買い戻しは、後日になりそうです。

▲[23:36:03] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

カレンダー
カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索
サトカン
  • さわってみてね
バーチャルトレード(FX)
  • まずはバーチャルトレードで練習してみるのが良いと思います。
FX会社(先物系列)
FX会社
  • 金融庁に登録されているので、安心です。
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
