

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- [Edit]

2006年04月25日

一時的なもの

 現在の相場は、米ドルが対円で下げています。

 じわじわと米ドルが対他通貨で下落していましたが、粘っていた対円がここ2日で急激に下げました。

 どうも米国の利上げ打ち止め感が、市場を支配しているみたいです。

 商品相場は急騰の後に急落がありましたが、下げ止まりそうな感じです。
 原油も相変わらず新高値圏内で推移してます。

 インフレ懸念が台頭してきて、物価上昇が続くので、私としては、このドル安の流れは一時的なものだと決めつけました。

 原油高騰を嫌って、日経平均株価は高値から500円以上下げましたが、チャート的には良い形で終わったと思います。

 脳内(バーチャル)で買ってみました。

 16,970円 買い 1枚

 とりあえず、終値で判断することにします。 

▲[22:04:31] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

2006年04月17日

成り行き買い

相場の方は、現在米ドルが下落中です。

主力のオセアニア通貨は一時期の円高時よりは大分回復してきました。

米ドルの利上げ打ち止めが近いので、そろそろ米ドルさんからは撤退しないといけない時期だと思ってます。

それから、狙っていた一戸建てが売れてしまいました。営業マンに聞いてみると、現金一括で、しかも満額の買い付けのお客だったのだとか。がっくり。

商品相場も異常な値上がりを見せていますし、早く実物資産を取得したいものです。

理屈ではわかってても、割高と感じる物件に買い付けを出す気分には、なかなかなれません。

しかしここは成り行き買い、しかないでしょうかね。

▲[21:19:56] | FX | コメント:1 | トラックバック:0 [Edit]

2006年04月10日

米ドルの乗り換え

今日から新年度第2週目です。

相場の方は、一時期からは大分円安になりました。

本日、米ドル/円(120.40買い)から羊ドル/円に乗り換えました。

米ドル/円 118.41 1枚 決済
羊ドル/円 71.93 1枚 買い 新規

米ドルは損切りですが、羊さんの方が安く手にはいるので、乗り換えすることにしました。

米ドルはあと3枚有りますので、順次乗り換えしようと思います。

それから、先の円高により、外為.comの豪ドルさん、84.50円で指値が成立してました。

なので、86.00のポジションを86.35で決済して、入れ替え完了させました。

近況はこんな感じです。

▲[23:24:25] | FX | コメント:1 | トラックバック:0 [Edit]

2006年04月03日

今日から新年度

 久々の更新です。今日から新年度です。

 予想外のオセアニア通貨の下落以来、相場の様子を見てみましたが、どうやら落ち着きを取り戻したようです。

 米ドルは堅調ですが、オセアニア通貨の弱さに不安を覚えますので、当面ははスワップを貯めて急激な円高にも耐えられるようにしようと思います。

 最終的なゴールは「超円安」に定めていますが、日本の金利上昇の流れの中で一時的な円高局面があったりなど、円安になる課程で振り落とされないようにしようと思いますので、とりあえず3ヶ月程度はスワップを貯めようと思います。

▲[23:17:43] | FX | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

カレンダー
カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索
サトカン
  • さわってみてね
バーチャルトレード(FX)
  • まずはバーチャルトレードで練習してみるのが良いと思います。
FX会社(先物系列)
FX会社
  • 金融庁に登録されているので、安心です。
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
